函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 宴会

今日は6月におこなった同窓会の役員反省会。
何のことはない自腹での宴会ですがシーボニアに行って来ましたのでお料理紹介。

          その前にネコ発見→




内幸町で降りたら目の前にあるのは有名な建物、今話題の建物が見えたりします。
  

今日は山手線を使って来たので100周年記念の電車に乗れました。
  
年のせいかこの車体の色がとても良く見えます。
E線と言っていたのは山手線の事ではなかったかとボケた頭を使いましたが死語になってしまったのか?使う人いませんね〜と思ったりして歩く。

シーボニア

正確にはシーボニアメンズ倶楽部。
夜は会員制の倶楽部ですがお昼はランチバイキング2,000で食べれます。

今回は7,000で飲み放題でお願いしました。

締めのお蕎麦が美味しかった。

何時もはデザートが残るのですが今回は量が少ないのか皆さん完食。


例によって断線しまくりで反省会をサッサト片付けましょうと議事進行。
その内”ショウケン”の話から女性の話になって盛り上がっている。
”ショウケン”が逃げ込んだ先の女性の話、知らない話ばかりチョット本を読んでみようかと思った瞬間。(本に書いてあるそうだ)
今回は追い出される前に帰りました。