函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

南会津サイクルトレイン

一泊二日の旅なのに延々と続きます。
私の幸せのお裾分けです。ご容赦を・・・。



9月12日
みやもと屋に16時過ぎに順調に到着。
この辺は旅館ではなくて民宿が多いです。
旅館形態の民宿なんですかね?民宿のイメージって普通のお家に泊まってお料理を戴く。
私的には親戚のお家にお泊りした感覚なんですが・・・。


漸く夜の部に到達。
一泊二日の旅で何倍も楽しめます(ウッソ)

食事の前にお風呂、心憎い時間設定。


湯野上温泉郷一帯で”ゆめぐり物語”って言うイベントがあり、3箇所のお湯に入って1,000円。
3人で一箇所に入ってもよいし無期限なので次回でも良い。(入浴料500円お得)
湯巡り用の”こけし”を買いました。(”こけし”に入浴証明をするのかと思ったら添付シールを貼るだけ)

同室の子と一緒に湯めぐりに出発
(何時も単独行動なので、浴衣に着替えて出かけようとして”ハット”して”一緒に行く?”と誘う(笑))
どこに行こうかって言いながら歩いていたら”おぢさん”の団体が前を行く。
見知り顔発見!”どこにいくんですか?”って言うと付いて来ればいいよ。で結局一緒の処に入った。






ひらのや。
  

風呂                    露天

パンフレットに凄くそそられたけど、ガックシ。
プロが写真写すと違うねと言いながら入っていたら、泊り客が団体で入って来た。
体を洗うのもソコソコで退散。(最初二人の貸切状態だったのよ)

結局もう一件行くことになった。

星乃井。

 駐車場が満車に近かったので”お風呂”入れますかってマズは確認。
やっぱし時間帯が同じなので無理。







次はこの向かいの”紫泉”
漸く入れて二人の貸切。女湯と男湯の境メの下側が曖昧。もぐったら見える?
露天の見晴らしは下を見なければまあまあかな。でも道路から丸見え・・・(笑)

  

湯上りのビールを飲んで寛いで時間を確認して慌てて戻る。(ほろ酔いッス)


一日は永いマダマダ続きます(笑)