函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

自転車

スペシャライズコンンセプトストア主催のシティーライド。
やまみちアドベンチャーの丹羽さんが先導して下さいました。
  集合場所スペシャライズコンセプトストア→
に17時に集合。
先日”福蘭”に行く前に場所確認したところ。
連れがこのストア前の建物が凄く気に入ったみたいで”写さないの?”って云っていた。
興味がないので写さなかったけど、この近くにもっと興味を引くものがあった。
それは、今話題の・・・麻薬の主人公(男)の実家が営んでいるお店があった。
興味がないので写真も名前も忘れた(笑)の側を通って帰って来ました。

写真はヤッパリ日のある内だけですが何とか写せた。

時間潰しの食事

レンタル自転車

銀杏並木(東京駅)

銀杏並木の反対側

ココってなんか見覚えがあるなぁって思ったら前回参加した”お江戸ツアー”で行った場所。
昼間見るのと夜見るのではヤッパリ感じが違った。緩やかに下っています。

首相官邸

国会議事堂

こっからは入れるのは天皇陛下だけです。と前回別のツアーで行ったときの説明でした。
ポリスがいました。観光客が写真撮ってましたけど平和を感じた。日本てイイワァ。

イギリス大使館

ワンコがいました

愛想のいい子で”いらっしゃい”とばかりに戸口にに出てきたけど我々は通行者で反対側。
お店に入れない事が判ったのか不貞寝しちゃった。
写真写したかったけど通行が激しすぎてむりだった。

千鳥が淵を廻って虎ノ門へ出て愛宕山を見て自民党本部、民社党毎日新聞社などをみて北の丸公園で休憩してその後暗い中をクネクネ走行して坂を上ったり降りたりした。
暗いなか初めての自転車でドキドキしながら無事に完走できた。
ログポイントをとったのですが貼り付け方が判らない。その内にUPしようかなぁ。20〜23㌔の走行。


今回の参加賞

振り返って、クロス自転車なのかなぁ?車種は良くからないけどレンタルで借りた自転車は激坂、楽に上がれました。
日比谷高校の”遅刻坂”と呼ばれる15℃の坂を気持ちよく登ってる。
ただ、ギアーが右左にあって使うのに苦労しました。
自分のは右だけなので左は気づかず停車中に注意を受けたりしてギアー交換が出来ずに”ギーギー”鳴らしてた。
車道は先導がいるので走行できるけど単独走行はヤッパリ怖い。
永遠にロードで走れない自分を確認してしまった。
でも、車がなければ遠くまで行きたい自分もある。
楽しかったツアーでした。