函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 接写の勉強

Jackさんのブログに触発されて現場確認に行きました。
          因みにジャックって言います→

池で炎天下の元10分の観察で眩暈がしてきた。
あんな所で観察なんて私には絶対無理。

それでも粘って写真撮ってみました。

接写のお勉強。

撮ってればその内いいのに出会えるさ・・・。

お魚さん田舎で”トンギョ”って言ってたけどあってるのかな?
が沢山泳いでました。

接写は動きのないものは割りとまともに写せる様になった。
動きノア物は難しい。
これなんだろうと観察していた。

タツムリが沢山いた。その内ボトって落ちた。


タツムリのひっくり返ったものかゆっくり移動している。

三時に頂き物。高級カステラ。切ながら甘そうって言いながら切って皆さんに配り
食べたら”美味しかった”しまったと思ったが全部配った後。
残しておけばよかった。ヤッパリ”わさんぼん”は柔らかい甘さ。