函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 犬ネコ


08年10月撮影。

紐ネコは成長が出来ない。この子見るたびに不憫でならない。

 

昨年はこんな感じで屋根の上にいたけど

最近は地面で不貞寝。ご飯には早いし散歩もない?と思っていたら本日の帰り
散歩に連れて行ってもらったみたいか?犬が見えなかった。

頭の模様が面白い。”タコ”だわね。無事駅デビューした模様。



最初ポツンと1匹で離れていたけどこの爺ちゃんと仲良くなった。



爺ちゃんは台風がきて駅のトイレの入り口に避難していた。




いかにも寒そう。二匹で寄り添えば暖かいのに・・・。


 方や鉢ネコはこの通り。今日は餌が貰えないのか只管寝ている。
夏休みに入り餌をくれる人がいないのか駅に猫の姿が少ない。
最近ココで生まれた子猫が成長しているのを見かけなくなった。保護されたのか・・・。

鉢ネコの一つ。ガリガリに痩せていた。なつっこく体を摺り寄せ”メシ”
を要求している。こうなると餌も貰えない。
朝、親子がウロウロしてたけどこの親子は見向きもしない。





餌をやるのも、可愛がるのもいいけど責任を持って欲しいもの。ノラだから責任はないかぁ。
大きくなったら”ポイ”はかわいそうでしょと何時も思う。私は写すのみ。
ココの猫達は帰りに駅で飲んでいる人達からツマミを貰っていた。
最近ダイヤ改正があってその人達がいなくなった。自然に減ってくるだろうナァ。