函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 授乳

本日3832歩
明日から田舎に帰るのに東北新幹線が運休・遅延になっている。
明日は解消しているのだろうか・・・1日に予定があるんだけど・・・
なるよにしかならんなぁ〜
=・=
野良猫の今年の子猫デビュー一番

携帯で写していてこれが限度とあわててカメラ取り出した。
一匹は人がドヤドヤ降りて来ても乳首にしがみついて離れずにいた。
二匹目が人が通るたびに出たり入ったりしていた。
その内黒いのが表れて人が居なくなって漸く乳首にしがみついた。

野良猫の授乳はこの姿勢が定番なのか・・・親からの教育なのか・・・
ここは一般人は立ち寄れない処なのですが・・・

この毛色の猫は我社の敷地を闊歩していたので当然追い立てました。
ある建屋の中に逃げ込み見失なったのです。
建屋を管理している方に猫がいるよ・・って言うと7匹と指を立てた。
7匹?はウソだろうって思うが、確認はしていたようです。
目の前を通過すればそれは追い立てるけどそれ以外は黙認さ。
因みに駅で餌やりが全面禁止になりました。
それでも、猫に餌をやる方はいるようですが減りました。
猫に餌をやるのは構わないと私は思いますが、ただマナーを守って欲しいのです。
そして、避妊薬を投与して欲しいのです。
食べ物が飢えずに摂取できるようになれば次が性欲は動物のさが、サカリの付いた声は不快の原因です。
可哀そうだと餌をやり更に可哀そうな子ができるように感じます。
ここら辺りの野良は3年サイクルより短いように感じます。
人と仲良くなれた猫は餌を貰い少しは長生きしているようですが・・・