函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 犬ネコ

地震があったねぇ。大きいかった。マンションがミシミシ揺れて怖かったです。


キンだよ。なんかくれる?とカメラに近づく。



この放蕩娘今日は自販機の上で寝ていた 
午後、この子は自販機から落ちかけていたらしい。救助されて笑いものになっていた。
地面にいたので抱っこして雌雄の確認。”チョット失礼” 
”なぁにすんだよシャー”と怒られて地面に放す。メス。
 まったく失礼な奴と毛づくろい。ネコって普段寄ってこない奴がいる場合、お腹が空いている時、或いはケガをしていることもある。
この子又噛まれているんじゃないかなぁ。避妊はしているけど良く噛み傷を貰ってきている。
臭腺が残っているのか・・・。怪我の絶えない子。

 ギンのお母さん”ナナ二世”。毎年のようにお産をして近親相姦になって奇形を生み始めイヌの標的にされたので避妊した。

ギンちゃん。ナナの最初の頃の子供。カフェオレがすき。人のバックからオニギリを失敬し立ち居り禁止区域が出来た。
おっとり。常時誰かに”わしメシ貰ってません”と訴えてご飯貰ってる。メタボネコ。元オス。

  

  
朝、遊び場に行ったらおやつを貰っていた。何時も歓迎してくれる奴までジーット手元を見つめてる。
この子の偉い所は自分に与えられるまでじっと我慢する。

  
コイツ、別名ネコキラー、カメラを向けると必ず横向く。こら前見ろと言うと遠くに逃げる。
一度フラッシュをモロニ浴びてからの経験が・・・・ゴメン。

 遠くなら平気かい。おやつがなくなったので私の側にご機嫌伺い。ドコの子?ッて意地悪を言って見るが今日は3度も散歩に付合ってしまった。
週1度しか行かないのでしょうがないな。チョット寂しいけどね。