函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 ジイゴ坂学舎

函館、小雨。

暖かいですよ。

ご飯食べてラジオ体操してごみを出し取り合えづしなければいけない事終了。

部屋の整理はまだ残っているけど、、、その内ね。

ウグイスが盛んに鳴いている。

=・=

4月21日南会津は、

中ノ沢観音の写真がないと思ってよく見ていたら気づく。

みずばしょうとこれ↓

f:id:hatekota810:20190501070607j:plain

敷地にあったもの。中ノ沢観音は必ず寄る。

二日目はグルグル回ったような気がします。なので頭の中グルグル(笑)

f:id:hatekota810:20190501070902j:plain

芝桜が綺麗です。ここ何処? 判らない(ゴメン)

f:id:hatekota810:20190501071039j:plain

中ノ沢観音から下って養鱒公園でお昼しての間にジイゴ坂学舎はあります。

f:id:hatekota810:20190501071305j:plain

落合小学校が廃校になりその後に出来た。

我孫子監督拠点、交流の場として2014年オープン

f:id:hatekota810:20190501071535j:plain

上映されているものを見て涙が出そうになる。

皆、コーヒー等飲み物を頼んだためのんびりムードになった。が、お昼「ソバ」だと言うので楽しみにしていたのに変更になった。

ソバ食べたかったぁ

f:id:hatekota810:20190501072217j:plain

養鱒公園でお昼を食べた後、弁天山に行く。

しだれ桜が有名で火の見櫓がありますが、咲いていれば絵になるが・・・。

f:id:hatekota810:20190501072517j:plain

f:id:hatekota810:20190501072556j:plain

明日で完結です。