函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 4月21日のこと

函館は晴天、夜頃に雨になるか、この状況でやりたいことが進まない(24時間晴天でなくては)。

ならば今日も草抜き&遊びアソブ。

北斗市の桜を見に行くのもいいかなぁと考えてる、が、北斗市はもっと早くから雨予報。雨具を持って歩くのが億劫なのだ。

=・=

4月21日の前に行っている場所の紹介(笑)

大川ダムに行っているんですよ。写真は無いんですけど・・・。

f:id:hatekota810:20190430074252j:plain

  ダムカード 平成三十一年ニ月二十四日

撮影日21日7時45分なので前日に行っている訳(テヘ) 

気を取り直して21日

 

f:id:hatekota810:20190430075533j:plain

湯野上温泉から上に向かい小野観音堂・・もしかして前日カモ?

大川ダムに行き下って温泉かなぁ~(記憶があいまいだ)

気を取り直して、

f:id:hatekota810:20190430080052j:plain

もう二日後なら見ごろかなぁ

f:id:hatekota810:20190430080218j:plain

塔のへつりに向かっているのです。撮影ポイント

f:id:hatekota810:20190430080329j:plain

塔のへつり 土産物屋の軒先

無料の味噌汁にソバ、てんぷら・山菜などをトッピングして食べれたのが、現在はソバが無いという情報があった。

昔、おにぎりを持参し味噌汁と試食のお漬物で昼食したことがある。

お礼にお土産は買いました(勿論)。

f:id:hatekota810:20190430080801j:plain

 この後中ノ沢観音堂 でも写真は無い。

中ノ沢観音堂と小野観音堂は御蔵入三十三観音の一つ。

f:id:hatekota810:20190430084128j:plain

みずばしょう この位が見どころ(笑)

マダマダ続く・・・