函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

梅は未だかいなぁ・・・

少し煮詰まって来た頭のガス抜きです。

ご容赦を(笑)

f:id:hatekota810:20190129182511j:plain

ネタ写真がないともいう。

室蘭は風が吹かなければ函館より暖かい・・と感ずる今日この頃なのです。

風のせいで雪はたまりませんが、アイスリンクになる。

車道は融雪剤をまくため早くに雪は無くなる。だから人は車道を歩く。

結構危ないのです。

歩道にも撒いて欲しいと思うのは他所から来たせいだろうか。

地元民は同じところを走って通過するもんなぁ~としみじみ。

業務変換で引継ぎをしていて、不満が出そうだけど後1か月、今やっているのは全部戻してやる!が心の支え(笑)