函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 寒い・・す

朝から雨だったのだけど夕方になって急激に冷え込んできた。
冬に戻ったような・・今函館にいます。

ホームセンターに行き焦って買った結果が又しても不発。
物はなに?って・・・玄関錠なのだ。

私の買った中古物件、所々小銭をかけていて復旧しようと思うと結構な値段がする。
だけど床は合板だったりする。チョット安っぽい。
合板って時がたつと・・・今そんな感じがするんだぁ(ウヒョ〜)
話がそれたけど玄関錠
これまさしくそんな一品。
かなり古い物件なので会社名も変わっていたりしていて検索するにも苦労したんだが、似たようなものが15000もしていた。
話前後していますが、ホームセンターで買った錠は凄い時間かけて頑張って、内側から鍵が掛かるものの外から施錠できない。
何とかできないかと頑張っていたのだ。
そう、扉の厚みが鍵がとどかない厚さなのだった(笑)
それで諦めてネットで検索した訳よ〜。
内側から鍵掛けて窓から出入りしようと考えたけどすっぱり諦めて万能錠を買いました。
因みに復旧するのは5分で終わった(笑)。
又来週だな。
ぜってい鍵交換するぞ!!