函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 B級グルメ

食堂でオリンピック選手を応援しようって言う企画があって、
登場したのが、ジンギスカン、スパカツ、ホタテカレーだった。
ラムは普通に食べている、ホタテカレーもそそられたがスパカツって何?
とお隣のおじさんに質問した(笑)調べるより聞いた方が早かろうってね。
俺だって知らないから調べたと・・・

ミートスパゲティーにカツレツが乗っている。
釧路が発祥だそうだ(熱々鉄板にはみ出る位の量)。
これカロリー1286 小鉢が付いていた。
私、よだれ垂れそうになったけど我慢しました(笑)
で、これを食べていた方は麺が少なとご飯を食べていた。
小声で”うらやましい”と連呼したのは当然さ(テヘ)