函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

節電に協力

道内は節電協力を呼び掛けています。

どさんこどこまで協力しているか・・・他所さんは知らないけど、

私は移るたびに大きな地震に遭遇しているのでチョット協力している。

f:id:hatekota810:20180912182325j:plain

っていうか、給湯器の再設定が出来ないので18日まで給湯器が復活しないだけなんだけど、一応ALL電化です電源OFF。

なので、鍋でお湯を沸かしゴミバケツに袋をかぶせてお湯を溜めて体と髪を洗っている。自分なりの節電協力。

6時半頃地震があった。「どん」ぐらと来た。

昨日より大きい。この時間になると揺れる。

今週末函館に戻るのでそれまで待っていて欲しい(お願い)

流石に色々なことが重なって昨日寝れなかった・・・熟睡できなかったが、昼寝を取りすっきりした。