函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

代行輸送

昼食後は只見駅から代行バスに乗って会津川口駅に行きました。

我々の貸切だったのですが、快適なツアーバスから狭苦しいバスに乗り換え、
この時まで頭の中で一致していなかったのです(笑)

何で乗り換えるの?って・・・
バスの中で考える時間がありすぎて(オソ!)そうだぁ只見線復旧応援体験だったけと・・・

と言うことで体験”代行バスに乗ってゆく”狭い車内で暖房が効いていて窓は曇り、
ご飯を食べたあとでもあり皆さん熟睡しておりました。
電車運行はなんだか知らんが遅れているとかでしたがホームに着くとスタンバイ中でせかされた。

雪道でなれない年寄りたちに急かしても・・・マイペースだけどね。
乗客は我々以外に何組か。
復旧が進まないのはここにあると感じる。
只見線の復旧を声を大にして言うよりも

↑を走らせようってSNSで発信したほうがいいんじゃないかなぁ。
雪の道に黒い車体で疾走する姿はかっこいいですよ。