函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

季の郷

今回のツアーは観光協会と○TBの企画だと思うが、再三電話連絡があった。
集合時間がまず変更になり、昼食会場が替わった。

出発は結局30分遅れた。
一組が最終的に乗り場に来なくってキャンセル。
最終案内が出発前日に来たけど、丸の内鍛冶場駐車場に集合場所の表示が無く電話で問合せた。
これは田舎の感覚かも・・・東京だと一社ということが無いからなぁ。
社名と白いバスを探してくれって言われて反論する気にもならない。

渋滞も無く順調に昼食会場に突入し食事をした。

チラシ広告との違いは9月の段階で判っていた。

12,000円+会費2,000円のお弁当としては十分満足できた(笑)
先行き不安を覚えたけどお昼ご飯を食べて機嫌が直る・・・か。
ご飯を食べながら観光協会の説明があり、只見線を忘れないで欲しい。
その為にイロイロ考えていますと説明があり、
例えば

松本忠 画 鉄道に願いをこめて
記念に乗車券を買って貼り付けるのはどうでしょうかと紹介。
記念に最低料金の切符を買う。