函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

熊倉山

南風が吹いて気持ち悪いですねぇ。確実に壊れてきているのだろうか・・。
と言うことで奥多摩探検隊の続きです。
熊倉山

案内文より
西谷山から発生する稜線の上の小さな頂。
山頂付近は原生林が残り樹間を通して浅間山赤城山・奥秩父の山々や秩父盆地が見えます。
と言う事なのですが不勉強で山の名前は判らない(笑)けど景色はよかったです。

経路をおさらいすると石楯尾神社から歩き始め佐野川峠に至り
三国峠方向に下りましたが
分岐点で生藤山が20分位の距離であり生藤山に行ったことのない方が多かった。
その為に講師考えた・・・が正規ルートを進んだ。
今回のツアーで若干2から3名が足元が怪しい人がいたのだった。
一人私と同じ班の方がいらしてのんびり歩けたのでラッキーでした。
自分もドンドン脚力が落ちているような今日この頃。
死ぬまで自分の足で歩きたいなぁ。