函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 コウガイビル

朝、会社に着くなり○○さんチョットと名前を呼ばれた。
補修はしないよって言いながらついてゆくとあれと指を差された。
ウヒョー(きもい)

最初大腸菌かとわけわからん事を思てしまった。
実は少し寝不足だったのです。
下の部屋の住人が寝ようかと思ったら大声で話し始めてしかも喧嘩模様。
昼寝して寝付かれないところにわけわからん言葉でまくし立てていて少し声が落ち着いたところでラジオのスイッチON。
気が付けば朝だったのです。
なんですかねー…と聞かれたってわからん?というか思考回路がOFF。
取り合えづ写真を撮った(笑)

検索して黄土色で軟体長いと入れたらヒットしたのです。
コウガイビル(笄)
オオミスジコウガイは都会に生息し外来種
石をどけるとどくろを巻いているとある(きもい)
長くって動くものは天敵だなぁ・・石投げようと思ったけど・・・思考OFF。
動作が鈍いとあったが2時間後に行くと既にいなかった。
下水の中にでも落ちたものか・・・敷地が広いので目に見えづ人体に影響がなければ問題なし(笑)
その点”蚊”はブゥーンって音がしたら蚊取り線香スイッチONです。