函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 国権

国権て会津の酒蔵の一つです。
国権に行く前に、

小学校の裏だと思うが、私ここでアクシデント発生。
前タイヤがブレーキがかかった状態で進まなくなり前を持上げて前進して
漸く追いついた。
何のことはない泥除けが曲がってしまった。
ここまで(50m位)追いつくのに坂道を登って、皆に動かなくなったよと報告したときは泣き顔っす。
コウユウ時の電動は重いのです。
リーダーが慰めるためか写真の階段の処まで来たら花吹雪をくれたけど、
小石まで一緒。皆に苛めだぁ・・っていわれて泣きっ面にハチだけど許す。
ここでリタイヤすることに比べれば些細なことだもの。

その後に国権に行ったのですが、裏からの侵入で場所が判らなかった。
裏口の方が歴史を感じさせた(好きだわぁ)。

今晩のお酒を買うために中に入って、物色していたら見つけた。
虎のラベルが可愛い。”俺の出番”
思わず阪神ファンですかと聞いてしまった。

需要はやっぱしファンの方が買ってくれますと事で、特にファンではないそうだ。
この時買ったのは”てふ”

女性向でほんのり甘口で芳醇、ワイン感覚で飲めますが、飲み過ぎに注意。