函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

うそも方便・・・

又しても会社ネタ。グッチッス。
今日こそは禁酒しようと心に決めていましたが、プシューッとやっております。

サッポロ 麦とホップ 350ml×24本

サッポロ 麦とホップ 350ml×24本

最近は↑がお気に入りです。
先月、ハチに刺されたとナンだか盛り上がっていたのだけど、
状況がよく判らなかった。
ま、事務所に居ないのでわからないと言う事もあったけど。
今日定期の報告をする為、書類を見ていたら不休傷害1とあり、
ハチに刺された。へぇ〜グゲェーとなった。
会社内で事故があった場合は労災です。大なり小なり。
確かにソウなんだけど、だけどハチに刺されて然も具合が悪くなったり、
痙攣が起きたりしたわけでもなく、病院に行ったのは2日後。
念のために病院に行ったのなら健康保険で、歩行中刺された位の申告で済まして欲しかった。
が本音。ウソも方便。
私は何べん労災になっているやら・・・全て自宅でやりましたで済ましているんだけどね。
普通その為に診療所があるのだ。
担当に報告はしたの?ッて確認したら”無い”(労災の報告義務がある)。
労災(病院まで付き添った)にした本人はそれが正しいと正論を述べる子。
正論では有るけど報告する所は別のセクションなのよ。話にならない。
ボスに話を通して本社に聞いてもらう様に指示を出してもらう。
結局騒いだ私が悪者さね。
私だってこんな事で不休で申告するなって言いたいよ。
普通どうしたモンですか・・て本社に聞かないですか?
報告義務があるのだからと胸の内に納めた。
久々に”ケェッ”が出てしまいました。
万事がこんな感じでやる気がうせる。
ボスの口癖が出向者だから内は関係ないよって言う。
それって間違ってるって小さい声で何遍も言っているんだけどね。
今回は違いますと反論してしまった。
後味の悪い事。