函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ひぐらし荘

日光に行って泊まった宿。
KKR日光 ひぐらし

ここに決めたのはお一人様でも追加料金なしの部屋で8,350円コース。
もう少しやす処もあるだろうけど探すのが面倒くさかったので決めた。
冬場はこんなものなのか?それとも日帰りで帰れる距離だからか、
私を含めて3組。

夕食は
造り メバチマグロ、炙り八汐マス、日光湯波

煮物 南瓜、いんげん、もみじ麩、茄子

揚げゆば

焼物 秋鮭ずんだ焼き あしらい

台の物 とちぎゆめポークの豆乳鍋

デザート いちごプリン

ビール中ビン(@550)

しっかりご飯半分

部屋に戻って食べてしまったお菓子。
ご飯と椀(きのこのつみれ)は写してない。
お風呂は歩き回ったので気持ちよかったです。
ついでに朝ごはん

食べながら料理違うんじゃない?見本とって思いながら、
ゆっくり噛みしめ味わいました。
=・=
今晩何食べよ・・・