函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 焼肉

昨日の事なんですが、部内の懇親会。
西の屋

創業が古かった。

KOREA TOWN

別の呼び方がセメント通り
KOREA TOWNの焼肉は安くて美味しいって噂を聞いていた。
今回初めての経験(笑)
処が、上の写真の人形が乗っかった門から入って高速よりの後ろの門までの間に、
焼肉屋は後ろ寄りに数件固まっているのみ。
焼肉屋さんは少ないじゃない?って後日質問すると、
バカがついて(ブゥ・・)町の名前だよって訂正された。
ついでに回答もわかっていたけど”セメント通り”はなんで?と質問する。
浅野セメント工場があったから。

確かにボリュームがあって安かった。
遅れるかもしれないとサブに話していてぼくちゃん(幹事)の事は無視した。
お蔭で、遅れるどころか早めについて一悶着。
器が4セット用意されていて、6人掛けの席だったので問題がなかったのですが、
部員5人、然も懇親会なのです。
然も会議の席上で参加の可否を取っていて”OK”を出していたのにもかかわらづです。
ボスに参加の可否をメールの予定表に送るのはやめて欲しいって言うと、
プライベートにすればいいことだとぼくちゃんの肩を持ったので以降ボスをも無視。
(最近予定表に入れたことがwev上で全社的に見える)
僕たちダイエット中と、ボス、ぼくちゃん、社長が言うのでサブと二人でカルビ、ロース
食べ放題になってしまった。
流石に追加で石焼ビビンバが入る余地がなかった。
結果オーライって言うやつです(笑)
3人にはミノ等の臓物を与えて置く。