函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 湯たんぽ

昨日も寝つきが悪く2時半の時計を見たまで記憶しているが
その後寝たらしい・・・朝4:45分に目覚ましが鳴り気づく。
起きて会社行きましたよ。
午前中半分モーローとした状態でお昼寝後にすっきりした。
こゆう時は仕事をやっているようで進まないもの。
然も予算の実績なんてあれもこれもと横から入ってきて、とうとう
上司から明日が締日の・・・と言われてしまったので、
今やっていますって言ってしまいました(チャンチャン)。
と言う事で湯たんぽです。

マダマダお寒い日が続きます。
湯たんぽなしでは寒すぎます(寝つきの原因一つ)
肩口が寒いのです。
これ3.0Lなのです。チョット躊躇してしまいました。
ちぃさいのは0.5L位で2L位のが欲しかったのですが妥協しました。
薬缶で2回お湯を足しました。
やっぱり大きいです。
呼び名はAngel 通商産業大臣賞受賞なんだそうだ。
明日からは朝お湯を沸かさなくてもいいのがいいのだが、チョト大きい。
低温やけどに気負付けよう。