函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

突っ張りもの

先月末から部屋の模様替え件大掃除に取り掛かっています。
本日、大物の廃棄が済みました。
回収業者のお兄ちゃんが部屋が広くなりましたねぇ。と言ってくれたけど、
ただ単に物が移動しているだけだったりする。
可也思いっきりよく棄てたんですがね。
廊下のような我が家はこんなもんでしょう(フゥ)
去年の震災で歪んだ棚を棄てたので流石に物の位置が決まらないと思い、
突っ張りハンガー、突っ張り間仕切りなるものを買いました。

弘益 メッシュハンガー シルバー BK-855

弘益 メッシュハンガー シルバー BK-855

買ったところは違う所ですが物は↑似た物。
マヅは植物の置き場所を確保し、次は台所と居間の間仕切り用として
明日に設置完了。
少しは部屋が広くなるでしょう。
ドリームウェア ワンタッチ式 突っ張りポールハンガー ホワイト WJ-020

ドリームウェア ワンタッチ式 突っ張りポールハンガー ホワイト WJ-020

もう一つはサボテンハンガーなるもの。
玄関のコート架けとして使いました。
玄関周りがすっきりしたけど、雨合羽なんか棄てれば良いのに、
棄てられづ釣り下がっている。
困ったもんだ。