函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 マーガレット・サッチャー

マタギ体験から脱線ついでに本日DCシネマ・トークの試写会に当ったので見てきました。
マーガレット・サッチャー

鉄の女の涙
ゲストに佐野史郎さんがトークをしました。
DCシネマの案内文の引用
妻として、母として国のリーダーとして戦い続けたひとりの女性の光と影を描く
内容は此の儘だと。
佐野さんのトークメリル・ストリープがアカデミー主演女優賞とメイクアップ賞を貰ったとあり、
ボクが英語がわかるなら発音の違いがわかってもっと楽しかっただろうにと話していました。
実にそのままかなぁ(英語わかりませんが音だけは判る)。
20代から80代までを演じています。
本当に素晴らしいです。
が、内容的にはウ・・ンと唸りますね。
感想を言うなら子供は淋しかっただろうなぁと言うことですかね。
ヤッパリ映画は楽しい方がいいなぁ・・・。