函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに・・・年初め

2009年から始めたこのブログ。
ウダウダ私の備忘録ですが早い物で2年半はすぎたかなぁ。
今年もお付き合いの程よろしくお願いします。

本日は、初詣をかねてお墓参りにいってきました。
先日、お寺の名前は?と聞かれて答えられなかったので本日は証拠を撮りました。

浄福寺、400年の伝統がある。
何時もお墓の持ち主と一緒に行動していたため、表側を知らなかった。

このお寺は無縁墓があり、もう一人の友達が熱心に聞いていたそうだ。
参拝を済ませて近くの西友に行きました。
おトイレと食事を済ませて店内を巡回。
お花はその時に買いました。

店内を二人で物色してお年玉袋を覗いて歩きました。
私はお年玉袋には興味がなかったけどお付き合いで一緒に見て廻る。
昨年は釣られて買い込んで後悔したので今年は自粛。
でも、着ていったシャツが1000円の色違いだったのでオモワヅ買いこんでいました(笑)
後は今晩のつまみを買って家路に着きました。

字がとっても良いので、思わず”カシャ”ステキだわぁ。