函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年

今年も尾瀬参りの時期になりました。
行って来ましたよ〜。
27日からの解禁です。
今年は雪が多くて大量に残っていました。

歩いた模様は明日以降に書きますが、
昨日、出掛けに貧乏旅行なんて書いたけど、確かに夜行日帰りで回りましたが食事は奮発。

先ずはビール。生が出てくるのかと思ったら瓶ビール。
ヒエーン全部飲みきれないかも・・・と心で思った。

そばは手引き石臼で引いた物。
最初何もつけないで食べてみた。
確かに甘い感じがするが、匂いは判らない。
て、な、感じで蕎麦と格闘して、天ぷらは、ビールのアテにして飲んでいました。
何時もなら大瓶のビールなんぞ絶対飲めないのに、運動した後はウマイですねぇ。
天ぷらは季節の天ぷらでした(食したことのない葉っぱが一杯)
結局、ビールはコップ1杯と天ぷらの茎部分を残して頑張って食べてお風呂で後悔してました。

(バスの中で)
絶対天ぷらに手を出すのは辞めようよ(反省)
万歩計を付けて歩きました。
38000歩弱で距離21キロ程(自宅に帰るまで)。
鳩待峠から竜宮、見晴経由で1周プラス見本園を回りました。