函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

送別会

秩父霊場巡りは中断。
先は長いので中断(笑)
本日は地震のせいで延期になっていた送別会を恵比寿駅近くで行いました。

食彩 かどた

食べログ 食彩 かどた

かどた。

すべて美味しかったですがメインのタケノコのソティが絶品でした。
こんな食べ方ものあるのかと不思議なおあじでした。

ソースが青海苔だと思うけど少し酸味のあるバター味と唐辛子がチョト利いていて不思議。
タケノコのシャリシャリが少し焦げ目をつけてあり香りがする。
最後のデザートは胡麻プリン

プリン系は唯一食べれるデザートでそんなに甘くなく戴きました。

入口にある壁に張り付いていたコノ物体はナンだろうと思いながら通過して、
タバコを吸いながら鑑賞していて気づいて、あぁ若しかしてこれは庭を表しているのかと思った次第。
チョット見方によっては意味不明なのですが、階段の3段位から見るとフムーとなる。
芸術です。