函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 柳町散策)

昨日嬉しすぎて映画を見た後、ビールを飲み始めて寝たのが11時半。
本日は非常に眠かった。

閑話休題

12月24日に行った上田駅の模様続き・・・。
宿で帰りの14時まで時間があるので、何処かいいところないですかと旅館で質問していました。
戦場ヶ原はドウですか?と問うと、
歩きじゃ行けないと言われて、野倉の夫婦道祖神より遠いですか?と投げ返しましたが、結局原っぱで何にもないですよと言う事で上田の街中を見ることにした。
柳町という古い町並みを残していると言うのでブラブラ歩きました。

平日で冬で人が見当たらない。
暫く歩くと”アンパン”焼きたての看板を見つけたので中に入って見ました。
ルヴァンというお店です。

天然酵母、石釜焼き。
フランスパン400円、アンパン150円だったかな?
普通ならこんな高い物を買いませんが大奮発。
アンパンは美味しかったけどフランスパンはどうも好みじゃなかった。

結局は最後まで食べたんですけど・・・ね。