函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

11月

東京消防予防服。
初めて見ましたプラカードが付いているのを・・・。

昨日の風で幟が倒れたものなんでしょうか?
と言う事は昨日の遅くに着せ替えしているのかなぁ〜。

一度でいいから遭遇出来ればいいなぁ。

と朝ボケた頭で考えていて、日中何事もなく無事済まして帰りがけに嫌なことがあって、ダッシュで電車に乗り”びゅー”に寄りました。
4月末までに↓の使い道を考えなければいけなかった。

定期を買うのでポイントは結構溜まります。
一番いいのがチャージする事なんですが、僻地なのでとても不便で輸送で送ってくれるならと申し込みしました。
このクーポンの詳細は読んでいたのに大失敗。
1泊3万円で2名サマからの商品が多く誰が行くんじゃ〜と突っ込みを入れたくなるほど・・・。
5,000円マイナスで20,000円上乗せして行くか・・・・考えながら電車に乗ったら寝過ごしてしまった。
さらに・・・
地元に戻り、今晩の食材を買いにお店に寄ると豚肉コーナーで若い二人が悩んでいた。
一瞬手を伸ばして引っ込めたので、おばさんすかさずゲット。
393円の豚肉をマイナス100円(ヤッター)。
若者よ悩んじゃいけないよと思いながら会計を済ましてルンルンで駐輪場まで戻り、自転車を出そうとしたら引っかかって出てこないので、ガシャって引張ったらするって抜けてスタンドが弁慶の泣き所へ突き刺さったように見えたが血は出なかた。
さらに・・・
マンションの駐輪場で雑に置いてある自転車を枠の中に突っ込んだらスタンドが同じ場所にヒット。
その自転車にあったったことは言うまでもない。
(ママチャリきちんと駐輪台の上に収めました上の方だけど・・・)
付いていない日と言うものはこんなもんかなぁ。