函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

屋久島

月が替わって会計システムがダウンしてテンヤワンヤ。

とても疲れました。

少ない伝票だけど入力があって期日が迫っていてシステムダウン。

朝早く行って入力しようとしたらアウト、何だかんだで30分で終わらして肩がこる。


白谷雲水峡から昼食会場の杉匠へ。

書いている方が飽きてきた、でも頑張って今回は最後まで行きますよ。

昼食会場に向かうバスからサルを見たり景色の観光。
雨が降っていたり晴れていたり

飛び魚御膳。

ここでもお味噌汁をお替りしました。
息子が”僕はドコでもお替りするんです”と言う事で便乗。
我々3人は一人参加。
飛行機でガキデカ兄ちゃんが横に来て座ったんだけど申し訳ない会話しなかった。

売店で売っていた卵、青い。体が食べる前から拒絶反応)
と・まーの反応。
息子は3人兄姉の一番したと言う設定のままの子。憎めないキャラクター。

私、体力余りまくりのママ超ハイ状態。
天使の涙って木から落ちる雫を言って見たり、女は化けるのよって云ってみたり、息子受けてました。
ガキデカ兄ちゃん引いてたけど・・・。

お替りしている息子をウッチャッテ売店で買い物。

何だかんだで結局買い込んでしまう。
土産は絶対買うまいと思ったんですよ。でも、白谷雲水峡で少しハッピーになれたので皆さんにお裾分け。