函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

観光

10月13日朝。
例によって早く寝たので早く起きました。
道後温泉でお風呂に浸かろうとモソモソ起き駅に行くと電車の始発が6時20分だったか。

ガーンとなりどうしようか思ったけど空港行きのバスを確認し其の侭歩き出す。


未だ真っ暗。


ホテルの前を通りテクテク歩く。
お堀らしきものが見えて散歩している人がいる。

人は高いところがすきっていうか、フラフラ土手を通る。
半周してラジオ体操をしている側を通って電車通りに行くと丁度道後温泉行きの電車が来るところ。

道後温泉着。
建物を一周し、道に迷ってる。



おじいちゃんにすみません。

市民浴場はドコですか?ッて質問するとワカランなんて答えられ質問が間違えていた。
道後温泉以外の銭湯ありませんでしたっけと言いなおす。
椿の湯・・・それそれ・・・で来過ぎていたので戻り入る。

入浴後に飲んだ1本。期間限定。地域限定?
モモとマンゴーの味がして美味しかった。

電車の1日券を買ったので電車に乗る(400円)。
松山は交通費が安いので助かります。

一旦ホテルに戻り食事を簡単にして、宅配便に荷物を詰めて身軽になり準備完了。
バックをホテルに預ける積りが若干軽くなったので其の侭持って歩く事にした。
市内観光に出発。

電車に乗り、今まで行った事のない方向に行く。

護国神社ってどうよ?
情報を集めて其れなりによさそうだったので行くことにした。
 

電車通りから近かった。

  


キャー、馬だと言う事でシツコク写す。

  
  


ま、建物も普通、置物も馬だけのがらんとしたところでした。