函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

アヤメ平


コースは鳩待峠→横田代→アヤメ平→富士見峠→昼場→八木沢橋→見晴→竜宮→牛首分岐→山の鼻→鳩待峠

と廻ってきました。

アヤメ平の方は人もまばらで凄く良かった。


途中雨が降ってきて寒かった。尾瀬ヶ原の方は降らなかッたみたいです。

雨が降ったため木道が濡れて滑りやすく何度も片足を滑らしてしまう。
そのため当初予定していた土場から竜宮に行くコースを迂回した。




横田代の休憩ベンチで朝ごはん。
オニギリを握って持っていた。少しご飯が硬かった。然もしょっぱかった。
喉が渇いて水筒の水が見晴に着くまでに無くなってしまった。
何度沢の水を汲もうか悩んだけど我慢して行く。
ヤッパリ鳩待で補充すればよかったと反省