函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

春が近づいて来た

天気は曇りで今にも降りそうな泣き模様。

雪は去年に比べると殆どないっていうほどで庭を見たら芽が出ていた。

f:id:hatekota810:20200304150420j:plain

春が近いと…マダマダ雪は降るよって心で話す(笑)

先日、暇なので付き合ってと函館山に行きました。

ふれあい広場から旧道を登ってロープウェイ展望台を覗いて帰って来た。

道は一部凍結している部分もあるけど地面が出ていて乾いていました。

二人で会話しながら歩くと登りもあっという間に着きます。

その後ふれあい広場の休憩所でお弁当を食べて解散しました。

彼女は山仲間が居るかと期待していたみたいですが、中止でした。

参加しているサークル全てが中止になって暇持て余していたんです(ジットシテいられない)。

山に登る人はポツポツいて駐車場は賑わっていて、山にはコロナウイルスはいないだろうって・・・。

こちらのスーパーにはカップ麺も食品も山積みされていてTVでの話がうそのようでした。

トイレットペーパーの確認はしませんでしたけど。

私の周りは年金生活者が殆どで若者が少ない、スマホは使わないので偽情報が伝わらない平和ですゎ。