函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

お久しぶりです(笑)

タツに入ってしまうと眠くなる。
久しぶりの更新です。

 2016年12月27日撮影
皆様お天気はいかがでしょうか?
こちらは朝から深々と粉雪が舞っています。
風が無いために暖かいですがタブン0度位。
こちらでは0度は暖かく感じます。
暖かい処から一気に寒いところに来て夏は寒くって厚着していたら地元民に不思議に思われていた。
だが1年もすれば体が慣れてしまうものですが、風が吹くと指先がジンジンと痛みます。
滑らない靴を求めて幾つか買いましたがどれも不発に終わりよく滑る(笑)
一番良いのがゴム底で溝が深く柔らかいものだそうです(早く言ってよ)
ここ室蘭は圧雪にもなりスケートリンクにもなるので油断できません。
路面を見ながらゆっくりと及び腰で歩いています(苦)。
皆でペンギン歩きをすれば違和感無いんだけど・・・若者は走っている(チョット悔しい)
少々運動不足です。