函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

自己満足です

自己満足と書きながらチョット不満(笑)

f:id:hatekota810:20210315161626j:plain

今日は暑かったのです。

前日まで冷たい風が吹いていたので暑かったんだけどビールが旨かったょ。

写真のトコロを補修をしました。

比較写真が無いのでなんだぁって思われるかもしれませんが可なり努力しました。

取敢えずこれで様子見。

f:id:hatekota810:20210315162322j:plain

ここは第一段階で亀裂に埋め込みましたが夜雨が降りました。

ガックっとなり

f:id:hatekota810:20210315162751j:plain

階段は前回補修したカサブタを取ったらボロボロぐずれて「やばぁ」と、

セメントの水分が多くってタポタポしたのを養生し然も雨予防も施して翌日何とかなる。これも第一段階。雨予防したハズが水が真ん中に溜まっていたけど・・。

 f:id:hatekota810:20210315164550j:plain

今日の暑さでだいぶ溶けたけど未だ真ん中に残っています。

スイセン、チューリップの芽が出てきた。

 f:id:hatekota810:20210315165145j:plain

 ボケの花芽が・・・ 二度楽しめ

春になるとなんだかんだとヤルことがある。