函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

頑張りました

ウヒョウのUP後頑張りました

が、結局は勉強不足なのかもということ

気分は↓

f:id:hatekota810:20220130221532j:plain

 立待岬 天気が良いと青森側が見える

Windowsパソコンがウイルスに感染したと警告し危険危険と叫び間隔が狭くなったので電源切った。

ま、その前までにイロイロいじっていたのですけど。ウイルスに感染したって原因が心当たりあったりしていて平和ボケだな。

手に余ってパソコン工房に持っていて500円で診断しますというのですが、どうもやる気がない(説明)。

店内見てくださいということで中古品見ていたら30,000以下でよさげなのが有、即ウイルス駆除より買うことにした。

 元々のパソコンは7でUP後10なんですよね。そして中古。

 (悔しまぎれの惜しくない!)

f:id:hatekota810:20220130223458j:plain

これには後日談があってさ、ウイルスが入ったと警告している会社に解約を申し込んだらすんなり応じてもらってよっかたで終わりじゃない。

ダウンロードするとき怪しいホームページだなぁと思っていた、サイドバーから危険と喚くので焦ってしまった。

返金に応じた相手は偽ホームページからダウンロードしていますがクレジットカード情報は当社なので大丈夫ですといい、危険と警告するのを解除できますよ。

と言う事でやってみたらこれが見事解除できた。

次にパソコンが壊れたらタブレットからブログをUPしようといじっていたら「ウヒョウ」を送信してしまったという落ち。

タブレットはどうも苦手で指で画面に入力しようとすると上手くいかないのでイライラする。だからキーボードを買いました。

次に写真をどうしようと悩んでハブを買ったんですが、、、。

f:id:hatekota810:20220131104712j:plain

スマホで写真を撮っているので送信すれば簡単だけどデータ通信最低のやつで通話5分無料っていう契約をしていて、流石に通信し放題に変更したけどそれ以後電話はかかってこなくなった(笑)

必要があればいくらでも変更するのだけど現状いらん!だけど少し勉強しようかな?と思うこの頃。(GPSもゲームも切っている)

閑話休題

今年雪が少ないと思ったら連日の雪、然も重くって大量で捨てる処が狭くなってきた。

1日6000歩のノルマは軽く消化中。