函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ぼちぼち

昨日の文を読んで自分でもチョと飛んでいる気がする。飛んでいたのには訳がある。
ここで気分を入れ替えて・・と

中山道で最後に寄った休憩場所は白山神社、綱吉の生母「桂昌院」を祀ったお寺さんに寄りました。
このネコに目線を貰おうと声を掛けて呼んでいたら何処からか声がするのです。
あれ?って思っていたら添乗員が寄ってきてもう一匹居ますよ・・ていう。
塀の真下に同じ柄のネコがいてそいつが返事していた。
塀の上のネコは混乱がお(添ちゃんを見る)。

ネコを撮っていたのを観察されていて”おじさん”にネコの写真撮るのスキなの?って言われて「ちょっとおいで」と指を指された。
ありがとうございますってお礼を言っていた私。
三兄弟(弟妹)・・・ごはんまだぁ〜

猫が多い。

=・=
昨日ですね、カキのガンガン焼きなる物を食べに行きました(その内報告)
その帰り事故渋滞で9時過ぎに帰ることができました。
こんな日は更新しない私でしたが、、、バスの中で熟睡して寝れなかった後遺症です(笑)
前の日すき焼き、翌日カキ釜飯とガッツリ食べた反動はしっかり体重に反映された(クシュン)