函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 宿

一日目は12:45分広野駅集合で開催挨拶があって駅舎の汽車の歌碑を見た後出発したのが13時過ぎ。
休憩なしで次のポイントと進んでいった(説明のとき休憩)。
だから短時間で結構走っている気がする。
宿に入ったのが16時半・・・頃。

展望の宿 天神
天神岬スポーツ公園内サイクリングターミナル

(おいでませ・・・)
お湯は黒湯、女と男が入れ替わる。

女湯はこれって日の出が見えるジャンと期待をいだいたのもつかの間交換だ・・と思い直す。

然も二つ陶器の浴槽があってお一人様専用で眺めがよかった。
明るいとき入りたいよねぇと話していたが・・・(相当疲れていた)

食事は16時半

時間ぴったりに始まり、例によりバラバラに座りましょうと言うのを無視して仲間内で固まる(笑)

学生と話すことないし・・ということか

酢飯だったのです。これは不評かも。
我々(私以外)はご飯食いなのです。
新米の季節で白いご飯が最高のご馳走なのに残念。然も味噌汁が・・・

その代わり飲み物は潤沢にあったと思う。

何時も感心するの、良く飲むな・・・って。
然も翌日平気だし・・・。