函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 気分晴らし

気分晴らしにダイヤリーのバックを変えた。
ひよこだよー(笑)

今日は女子会で昼から会食。
リクエストは大姉さん。
最近夜出歩くのが嫌になったのでお昼のリクエストになっている。

チョット耳が不自由で骨伝導をしたら聞こえすぎて元に戻したつわもの。
今日は普通に戻したみたいで会話していた。

(キャロットジュース・・最初の一杯サービス)
2月に帰る切符は既にとってあり、帰りの切符がなかったので早めに出て買う。
早めに出たので時間が余り然もお店と反対方向に向かっていた(テヘ)
お茶でもしようとフラフラしていたのでした。

献血、本日A型が不足しているって看板を見てしまい、時間どの位かかりますか?って質問すると40分。
ギリギリだったけど入ってしまった(笑)

今、ハイテクになっているのです。
指の認証を取り手続きをがあれこれあり、先生の問診が申し訳程度にあった。
10年位前は定期的に献血していたのだがある時、献血不可になってしまった。

(追加で頼んだサラダと漬物)
それ以来行っていなかった。不可になったのは肝臓がアウトだったのでした。
今回は無事に400mlをする。

気持ちの問題ですが体が軽かったりする。
以前献血した後に酒を飲んで貧血を起こしたバカ者なので、今回はキャロットジュースにしました(笑)

地ビール・・・色が藍色)
会食のコース代は2700円+サラダ、キャベツと鰊漬け、飲み物を一杯ツツ追加
〆て一人3700円弱でした。
最高の気分晴らしになりました。