函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 さるを見る

函館にも動物園がある。
無料だけど、お暇でしたらどうぞ・・・函館山公園・・・ご近所なのだぁ(笑)。
さるは”熱帯植物園”におります。

(若いサルは遊ぶ)
暇つぶしに”さる”を見る。

(あぁイイ湯だなぁ・・)

行動がやっぱり人間に近い。
見ていて飽きない。

受付で餌を購入して投げるとやっぱり頂戴をする子もいる。
喧嘩をする子は結局餌にありつけなかったりする(笑)

私はかなりの天邪鬼なので頂戴する子には遣りたくなく、喧嘩する子は避けて遠くにいる子に投げたりしている。
上下関係があって近くに落ちても拾えない子もいるのでその子めがけたりする。
直接頭にぶつけたりしていた(笑)

異国のお客様が沢山入っておりましたが、ちょっと悲しイイ人数ではある。
熱帯植物園の目の前にツウが通う銭湯がある。
天然温泉45度で水で薄めると怒られるとか、小さい方が温く二か所あるらしい(いとこの情報)。
入ってみたいと思った。