函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 そばの実

歯医者に行ってきました。
左奥の虫歯・・・凄く削られたようで麻酔が効きすぎてご飯が食べれない。
これを更新し終わったら食べれるかなぁ・・・。

先月戻った時収穫しました。
手の平一杯の蕎麦の実。

蒔いた時期が遅かったのと早く寒気が来たために溶けた模様。
蒔いた種はこの何倍も蒔いているのだった(アァ)
やっぱり買って食べた方が安いと実感する。
苗は植えた途端盗まれ、蕎麦は溶けて翌年の種にもならない。
土壌改良のため土の中に雑草を漉き込んでいます。
定年後の楽しみに頑張りましょう・・・難しい。
ご近所は出来たら下さいっておっしゃいますが何時になることやら・・。