函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 カラス

本日8457歩
アッチコッチデ情報収集

拠点の庭を縄張りにしているカラスです。
こうしていると可愛いと思います。

ヨモギの根を退治するために穿り返しさらに除草剤を撒いたのでした。

真ん中。
根っこの処理をしていたらカラスがやって来て虫を探していたのです。
撒いていない処に最初居たのですがどんどん穿り返した方に寄って行き、

そこは除草剤撒いたんだぁってツブヤクと飛んで行った。
申し訳ないねぇとは思ったけどヨモギはいら居ないのでした。
一方会社のカラス・・・カーコは最近見えない。
オスの方はやって来るけど唐揚げを前に逃げてゆく。
他のカラスが唐揚げの存在を知って狙っているので寄ってこれない。
及び腰で寄って来るけど近寄れない、その隙に他のカラスが持って行ってしまうのでした。
唐揚げあげている人がカーコは死んだかもしれないとツブヤク。
最初は人を警戒して寄ってこなかった余所のカラスは慣れたようで素早い動きでかっさらって行くのでした。
キビしねぇ・・・