函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 道に迷い

7月13日はれ
松平家墓所を見た後はサザエ堂を目指して進む。
然し、道に迷っていた(笑)
迷う様な処はないのですが何故かフラフラと脇道に入っているのです。
そこで見つけた山門

熊野神社9:45頃

迷った理由があるのです。
近藤勇の墓があるのでそちら方向に行こうとしたのです。
時間が押し迫っていたので元に戻りサザエ堂を目指しました。

(立派な家だなぁ・・・)
サザエ堂は飯盛山にあり、白虎隊士の墓も有ます。
会津若松駅から近いのですが一番最後に見学。
帰りの電車は12:53分で最後は蕎麦を食べて帰るぞ!という大雑把な計画の元走っておりました。
=・=
明日から私、マタマタプチ旅に出ます。
今回、つてがあってツアーに参加しているのですが・・・これが・・チョット後悔している。
後、2回申し込んだので行きますが、くっついて歩いていればいいのですが、
6時間半の処9時間かけて歩くのは辛いかも・・・
咲いている花に期待をかけて行って来ます。