函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お花見サイクリング1

今更桜の話をしても遅いのですが、折角なので紹介です。
5月5日 曇天
朝食を食べて猫をからかってからの出発。
主催者のご近所で針生。

合言葉が晴れていれば・・・青い空が欲しい。

今どきの子供は”二宮尊徳だって見ながら歩いてる”って口答えするとリーダーがボソッと言う。
時代なんだねぇって思った。
でもねぇ・・人様の邪魔になってはいけないと思う。

桜はずいぶん散っていました。

1時間ばかしのショート走行オプションですがリーダーの気が変わり案内してもらいました。

一番楽しんでいるのがリーダーだったりします。

再雇用も終わり田島と自宅を行ったり来たりの生活に入り旅行会社を設立し
自転車でツアー企画をしている。
この日で3日連続で乗り明日まであるにもかかわらず元気なのです。

農道をぐるっと巡って来たのですが道が良くって自動車もなく快適な走行でした。
続く・・・