函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 花々

続けて尾瀬情報です。
写真撮ったのでご紹介。

団体行動で昼くらいから降りるコースだとガイドさんがいないと
花を見つけることは難しいと思います。

(ショウジョウバカマ)
まして団体が続けて降りてくる状態であっては中々止まって写す勇気がないね。

その点一人旅で朝からゆっくり入るとこんなに咲いています。

(ミツガシワ)

ついでに生き物も見れました。


(タテヤマリンドウ)


(ヒメシャクナゲ)

(ワタスゲ)

(コミヤマカタバミ)


(モウセンゴケ・・長くなるのか?な)
他にもひっそりと咲いていた。
今回はイワナシを見つけた事が収穫です。

イワナシは草の様に見えるけど低木でツツジ科とビジターセンターで確認した。
もうちょっと頑張って写せばよかったと後悔している。