函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ランラン・・・

苦境に入ってくると何故かランラン。
本日の仕事・・・固定資産の除却の準備段階の前哨戦。
何のことはないデーターと睨めっこして”俺はいません”と主張している奴を探す。
これが意外に”僕ではありません”って主張していた奴が残っていたりする。
償却1で簿価0で何で残ってんの?帳簿にっていう段階からの出発です。
いづれは根性入れてやらなければいけないのです。
けれど、数が多すぎて然も特定ができない判じ物ような処から、わかる処からチョットずつの模索。
会社で一番古く、一番知っている方に突然のインタビュー・・・
流石に仕事柄よく知っているけど全部じゃない。
やっぱりランランランと謳わなくては・・・

(福が来ることを信じて・・)
来年以降実査をしろとの方向性があり、現段階では上の方は上を向き。
判らないながらも、消込をしようという姿勢がない。
いいんですよ。
あなたはハンを押していただくだけでね。と背中で歌う(笑)
でも既に挫けそう。ランランラ
=・=
明日から又南会津、先日のお知らせで上野公園で会津フェステバルの紹介をしていて
私この日予定があったような・・・とうっかり忘れていた(テヘ)
と言う事で上野には行きませんが、イテミテクダサシャンセ。