函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 収穫祭(はじめ)

会津は水引集落で収穫祭するのでおいで下さいとの申しでがあり
行って来ました。
カメラを忘れて携帯で写しましたが、いつにもましてボケております(笑)
それでも絵日記写真は欠かせません。

何時もの通勤快速7:10分に乗って行こうとしたら、そっから先のバスの接続がなかった。
調べたら9時代と12時代の2本のみになっていた。
9時代に乗るためには6時10分の電車に乗らなければならず、結局起きれなかった。

13時半ころに麓のバス停でおりて朝、雪が降っていたけど晴れていたので歩きました。
陽が出ていたのと風がなかったのでそんなに寒くはなかったです。
30分くらい歩くと湯の花温泉”弘法の湯”に着き、右横を見ると”いせや”の暖簾がさがって
居たので思わず引き戸を開けてしまいました。

成り行きで奮発して1500円の天もりを戴く。
蕎麦を食べていて量が多いのに気づき、量多くないですか?って質問すると多いよーって返ってきました。
可なり量が多かったけど美味しかったので食べてしまいました。
後で、皆に夕食も蕎麦だよーって言われてしまったけどね。
宿まで歩き始めたら同じ招待された方が通りかかって車に乗せてもらいました。
が然し、2時位に食べたので夕食が入らないことに気づき宿に着いてから散策することになりました。

ウロウロとうろついて少しお腹を空かせました。
明日は収穫したものの紹介。