函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

おちこみ

5月5日に行った南会津の写真。

会津高原尾瀬口駅を降りて田島方向に歩く(左側)
橋の上に掛るとドドドと音がするので下を覗いたら、此れはオオ・・となった。

雪解けの水が一気に流れていた。
こんな青空を眺めていたのが1週間前なのに

今はどんより暗い。
本日健康診断で朝から空腹状態のまま仕事をし、健診を受けたのが11時。
然も、大会議室にカーテンで仕切られた問診室。
その横で心電図。此れがあの有名な奴かと。
尿検査は簡易式の目の前でリトマス紙を突っ込んで判定する。
心電図は、意外に小心モノで波形が上手くとれづ3回もやり直し、漸く開放されて帰ってきた。
健康診断を受けれない人よりはいいかも知れないけど、今まで病院で受けていたのです。
あぁ・・・。
トドメが、こうやって昇給させるのか?と目にし、おべんちゃらの云えない私には出来ない(笑)
イエスマンにはなれない。
つまんねぇー。という具合に落ち込んだ(欲もねぇーし)。
自棄酒飲んでます(上向きっす)。