函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2012年4月 山の鼻

4月29日 至仏山荘の夜です。
尾瀬ヶ原を散策して帰って談話室でTVを見ようとしたら点かなく、
副支配人にTV点かないのですけど・・・と申告。
イロイロやっていて???、支配人を呼んで来て???
シューズ飛んでいるかなァ・・・とコタツを確認したら、コタツも点いて無いですよ。
漸くTV見れました。
私、普段TV見ないので操作を間違えているかと思っていました(笑)
夕食まで時間潰しでTV見ました。

夕食は美味しかったですが、なんだか淋しいと感じた。
お風呂もアマリ綺麗ではなかった(人が多かった?)。
こんな所にも影響が出ているのか?な・・・と思わせるよう・・・な。
夕食を食べた後、少し談話室でTVを見ていたけど頭痛がしてきて、だめだ寝ようと寝てしまった。
同室の方が入ってきたので挨拶して、電気を消そうとしたので其の侭でいいですよと布団被って寝た。
彼女が布団を出して寝たのを知らない。

朝5時頃、早く寝た割には普通に目が覚めた。
至仏山荘の裏側へ行きました。
日の出が拝めるかと思いましたが、天気は曇り・・陽は昇らず。
粘りに粘って諦めて朝食。

朝食を食べ終わった後、コーヒーが飲みたくって頼みに行くと撮影していました。
何かの調査隊が入っていて同室の方が出演したか助手か?
前の日も何やらやっていたのを遠くで見ていましたが、興味なし(笑)
コーヒーを飲んでノンビリ出発。