函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

テストラン

先日装備したもののテストしました。

短い距離で出来るなれた路はヤッパリ厩の往復。

多少のアクシデントがあっても自転車屋の場所とか距離とか最悪は呼べば来てくれる友達とかが揃っている。

立ち食い蕎麦食べて腹ごしらえして

このように後ろに付けて走行。
直ぐに、失敗した事に気づく。
ペダルを踏み込んだ後の蹴り返しでバックが邪魔になる。
スピードが出てないときは良いけど坂道で加速された時に非常に危険。
なので

前に付けてみる。
後ろよりはいい感じだけど若干の不満が残ったが後ろよりはましだ。
後、ヘルメットの存在とこのバックをどうやって運ぶかが課題。
意外にヘルメットは邪魔で折畳みのヘルメットを持っていこうか悩む。
帰りにサドルとの間にバックを挟んだらいい感じになった。
これでいいかな?

電車で輪行する時はこんな感じで置きます。

中心がずれると自立してくれないのでバックの位置と自転車の位置を間違わないようにしなきゃ。